BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2024.03.27

3月の食育指導

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

3月の食育指導を紹介します。

つぼみ組・はな組では「えんどうまめの観察」を行いました。

「いろんなおまめがあるんだねえ」

「おまめさん!」

 

つき組では「しいたけちぎり」

「きのこはどんな匂いがするかな?」

 

ほし組では「塩昆布炒めを完成させよう」をおこないました。

「上手にできるかな?」

そら組では「わかめのナムルを完成させよう」

 

にじ組では「さつまいものきなこ和えを作ろう」を行いました。

 

今年度も食育・給食を通してたくさんのこどもたちの笑顔がみれました。

エプロン等の準備もありがとうございました。

 

来年度も楽しい食育を企画していきます。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール