BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.03.19

【食育:きりん組】おにぎり作り

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です♪

 

きりん組さんが今年度最後の食育活動として「おにぎり作り」を行ったので、

今日はその時の様子をお伝えいたします♪

 

まずは…

「おにぎりくんがね・・」という絵本を見ました!

おにぎりくんが自分でにぎにぎして、具を食べて…。

おいしそうなおにぎりの完成です★

 

おにぎりが自分で自分を握っている姿、みんな夢中で見ていました!

 

絵本の後は、どうやって握るのか、保育士に教えてもらいます。

 

早速実践!

真面目な顔でにぎにぎ★

 

 

おにぎりが完成すると、みんなで「いただきまーす!」

大きなお口でパクリ!

 

自分で握ったおにぎりの味は格別で思わずニコニコ笑顔がこぼれます★

おうちでもパパやママと一緒に作ってみてね(^^)

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール