BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.03.05

今日はたのしいひなまつり♪

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

先日はひなまつりでしたね。

保育園でも製作をしたり、ひなまつり会に参加したりと、ひなまつりを楽しみました。

 

ひよこ組、こあら組は各クラスごとに、

実際に桃の花に触って匂いをかいでみたり、ひな人形と一緒に写真をパシャリ☆

 

 

 

 

 

りす組、うさぎ組、ぱんだ組、きりん組はひなまつり会に参加しました。

 

 

きりん組のお兄さん、お姉さんがクイズをだしてくれたり、

各クラスごとにひなまつりの製作を紹介し合いました。

ひな人形に「どこから来たの~?​」と質問する声も聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

最後はひな人形に届くよう大きな声で歌をうたって、記念写真を撮りました。

実はこのひな人形は、きりん組と一緒に飾っています!

見本の写真を見ながら、3人で知恵を寄せ合って試行錯誤…。

見事、無事に飾れた暁には手と手を取り合って大喜びでした。

 

 

 

 

 

子どもたちがすくすく大きくなりますように~♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール