BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2024.02.27

つき組の様子 2月

こんにちはミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のつき組です。

2月の行事と言えば...節分ですね♪

 

子どもたち自身で製作した三方に新聞紙で作った豆を入れて節分の会に参加しました。

パネルシアターで節分の由来を教えてもらったり、みんなで豆まきのお歌を歌ったりして会は終わりお部屋に戻ると...

 

 

 

鬼が現れました!今こそ製作した三方と豆の出番!ということでみんなで「鬼は外!福は内!」と豆を投げて鬼を退治しました。

怖くて泣き出す子がほとんどの中、勇敢に立ち向かっていく子、怖がることなく楽しそうにしている子もいて様々でしたが、つき組さんの必死の豆まきにより無事に鬼は去っていきました!

 

去っていった後は「もう鬼さん来ないよね?」「赤鬼がいたんだよ」「泣かなかったんだ~!」と口々に感想を述べていました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール