BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2024.02.19

つき組の様子 1月

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のつき組です!

今月は伝承遊びの会がありました。

つき組の子どもたちは初めての参加となり、「これはどんな遊びだろう?」と興味津々の様子です。

会の後は実際に昔ながらの玩具を使って遊びました。

ビュンビュンゴマや絵合わせカード、福笑いを楽しみましたよ。

そしてなぜか自分たちのお顔で遊び始める子どもたちです♪

共に笑い合い微笑ましい姿が見られました。

 

最後の写真は日向ぼっこ中の子どもたちです。

まだまだ寒い日が続きますが、鬼ごっこやおしくらまんじゅうをしながら

身体を温め元気いっぱいに遊んでいるつき組さんです☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール