BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2024.02.14

はな組 雪遊び

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

先日、この地域には珍しく降雪がありました。

見慣れない景色に目を輝かせる子どもたちは窓から空を見上げ、歓声をあげていました。

 

雪が降ってきたね!触ると冷たいよ!

雪が積もった後、道端や公園に残る雪に触れて楽しみました。

大きな雪玉を見つけ、興味津々です。

硬くて、冷たくて、雪って不思議だね。

雪だるまさんに葉っぱの飾り付けをしたよ!

冬ならではの特別な体験を楽しむ子どもたちでした。

少しずつ暖かな日が増えてきており、春がすぐそこまで来ているようです。

今後も、その季節にしか見られない自然に触れる機会を大切に、過ごしていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール