BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 練馬春日町 2023.12.30

12月の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき練馬春日町です。

12月の子どもたちの様子をお届けします。

12月のうさぎ組さんはクジラのいる公園へ遊びに行ったり、

消防自動車に乗車体験できるイベント情報をゲットしたので

少し遠い場所でしたが行ってきましたよ♪実際にハンドルを握ったり

消防自動車の運転席から見る景色はとても印象に残ったと思います。

 

りす組は、お友達同士で手を繋いで散歩に行ける子が増えてきたので

いろんな公園を開拓中です。

 

食育ではパフェ作りを行いましたよ~

好きなくだもの、お菓子を自分でトッピングしながら作りました

生クリームは保育者と一緒に絞りましたが子どもたちから

「またやりたい!」という声がたくさん上がりました♪

誕生日会では、「お名前教えてください」や「何歳になりましたか?」

などの質問に恥ずかしくても答えていました♪

お誕生日カードは誕生児の子に「誰からもらいたい?」と聞き

選ばれた子が渡してましたよ。渡す方もとっても緊張、、、

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール