BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2024.01.24

「ほし組」季節の製作活動☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は3歳児クラスほし組の様子をお伝えします。

 

12月・1月はお正月や節分などこの季節ならではの製作を楽しみました!

お正月製作としては…

紙コップを使ったコマ作りや

伝承遊びの一つでもある福笑いをしました。

どうやったらコマが上手く回るかを子どもたち自身で考えたり、

普段と違って目を隠して行う製作にワクワクする姿がありました^^

節分製作は花紙やシールを使って鬼の眼鏡を作りました!

カラーセロハンから見える景色に大興奮です☆

 

手先もだんだんと器用になり、子どもたち一人一人こだわる部分もそれぞれで

個性のあるオリジナル作品が出来上がりました♪

 

これからも様々な製作活動を通して季節の行事に触れていけたらなと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール