BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2024.01.22

ほし組の様子 1月

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀ほし組です!

 

今月は伝承遊びの会がありました。

古くから遊びが受け継がれている

けん玉、コマ、羽子板、竹とんぼ など

普段遊んだことのない玩具に興味津々。。

 

始めはコツが掴めず遊ぶのに苦戦していましたが、

先生に遊び方やコツを教えてもらうと「できたー!」の声が…!

 

中でも人気の遊びが羽子板でした!

お友だちと打ち合うのは難しかったですが

1人で何回打ち返せるかルールを付け加え、何度も諦めずにチャレンジしていました!

 

 

 

昔ながらの遊びでしたが

すごく楽しかったようで飽きずに集中して遊んでいましたよ☆彡

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール