BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2023.12.25

クリスマス会♪

皆さんこんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき白金高輪です。

 

年内最後のお楽しみ行事「クリスマス会」を行いました。

今年は未就学児を対象とした地域交流活動として「ケチャップマヨネーズ」さんという方をお呼びし、

保育園でコンサートを行ってもらいました!

初めは少し緊張している様子の子どもたちでしたが、

プロジェクションマッピングに可愛らしいイラストが出てきたり、

楽しい音楽が流れると「可愛い♪」とくぎ付けになったり、みんなで手拍子をしてとても楽しんでいました♩

途中映像の中で動物たちが雪に隠れてしまい困っていましたが、みんなのハンドパワーでなんとか救出できました!

子どもたちが一生懸命お祈りしながらパワーを込める姿がとても可愛らしかったです!

 

コンサート終了後にみんなで楽しかったねとお話をしていると、どこからか鈴の音が……

「あれ?もしかしてサンタさんが来た?」とみんなで保育園の中を探してみると、沢山のクリスマスプレゼントが!!

サンタさんが各クラスにおもちゃのプレゼントを置いて行ってくれたようで、

「わー!!やったー!」「すごーーい!!」と大喜びの子どもたちでした♡


​​​​​​

最後はみんなでジングルベルの歌を歌い、お写真も撮りました!素敵なプレゼントを貰えてよかったね♪

 

 

今年も一年BLOGをご覧いただきましてありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください。

そして来年もミアヘルサ保育園ひびき白金高輪のBLOGをご覧ください。

宜しくお願い致します。

 

 

そして今年度は、下記の行事にて未就学児を対象とした地域交流活動を行います☆!

第3弾は3月2日(土)に親子クッキングを行います。

行事近くになりましたら、ブログや商店街、高輪支所、保育園前等にて詳細の記載されたチラシを掲示します。

お時間のある方は、是非一緒に交流してみませんか☺?

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール