BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2023.12.22

クリスマス会

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

12月25日はクリスマスということでクリスマス会を行いました。

<つぼみ・はな>

クリスマスの絵本に興味津々の子どもたち。

みんなでクリスマスソングに合わせて好きな楽器を鳴らし合奏しました♪

最後はサンタさんからのプレゼント。突然現れたサンタさんに驚きながらもプレゼントをもらうと嬉しそうにいました。

サンタさんから貰った新しい玩具に興味津々な子どもたちです。

 

<つき・ほし・そら・にじ>

各クラス、クリスマス製作を紹介しました。つき組はクリスマスツリー、ほし組はリース、そら組はサンタとトナカイの帽子、にじぐみは毛糸で作ったクリスマスツリー。どのクラスもとても素敵な作品ですね!

箱の中身は何でしょうゲームをしました。前に出た子が中身を触ってヒントを出し、みんなで中身を当てていきます。クイズに正解すると大喜びで終始大盛り上がりでした!!

ゲームを終えたころに外から鈴の音が…。窓が開きサンタさんが登場すると「サンタさん本当にいたんだ!」と大喜び。各クラス1人ずつサンタさんに質問しました。サンタを目の前に緊張してしまう子もいましたがそれぞれ質問をし、答えてもらうと嬉しそうにしていました。

サンタさんからプレゼントももらいました。

 

楽しいクリスマスになりました。サンタさん来年も来てね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール