「ミアヘルサ グループホーム新座」がオープンしました

2021年03月01日

埼玉県新座市に「ミアヘルサ グループホーム新座」がオープンいたしました。

かねてより埼玉県新座市では、サービス付き高齢者向け住宅「日生オアシス新座」を中心に、介護サービス事業所(通所介護、定期巡回随時対応型訪問介護看護、訪問介護、居宅介護支援事業所)を展開しており、地域包括ケアの推進をしてまいりました。

今回、同エリア内に認知症の方を対象にしたグループホームが開設することで、さらなる地域包括ケアの推進を図り、様々なニーズにお応えできるよう努めてまいります。




「ミアヘルサ グループホーム新座」のコンセプト(特徴)をご紹介いたします。

1.ミアヘルサが運営する日生オアシスとの連携体制

状態の変化などを理由に転居を希望された場合、ミアヘルサが運営する定期巡回サービス併設の要介護認定者向けの住まい「日生オアシス新座」がございます。

2.理学療法士・作業療法士による機能訓練の提案

日生オアシスとの連携体制によりリハビリ専門職員が定期的に機能訓練を実施・指導することで、いつまでも自立した生活が送れるようサポート致します。

3.ご自宅で暮らす生活リズムに合わせたサービス提供

ご希望に沿った時間での入浴、就寝前のリフレッシュタイム、広い菜園や花壇での庭作業など、ご入居者様の生活リズムに合わせたサポートをさせていただきます。

4.プロの調理師のサポートで作る健康的で美味しい食事

旬の食材を使用した季節の食事や、行事に合わせた献立など、楽しみを持っていただけるよう、有名料理店を経験したプロの調理師が共同で調理活動をサポートさせていただきます。

5.看護職員・在宅支援診療所と 24時間365日つながる医療連携

在宅支援診療所の医師による定期的な訪問診療だけでなく、診療所の看護職員による状態観察や連絡体制や当社薬局の医療面のサポートもございます。



建物は2階建てで、居室も共有スペースも採光のとれた明るい間取りです。 落ち着いた色合いの壁紙や木を基調とした家具を配置し、ご自宅で暮らしているような家庭的で心地よい環境となっております。

定員は18名となっており、2021年3月1日現在、1フロア9名の満室を予定しております。
ご入居をご検討されている方は、下記までお早めにお問い合わせください。

※施設見学は感染症対策の為、事前のご予約にて個別に対応させていただいております。





【所在地】:埼玉県新座市大和田1-10-29
      ミアヘルサ グループホーム新座


【お問合せ先】:ミアヘルサ グループホーム新座準備室
        TEL:0120-954-411 (担当:本間)