BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.05.02

みんな元気に大きくな~れ!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

今日はこどもの日の集いをしたので、ご紹介します!

きりん組さんのお部屋にみんなで集まって、こどもの日ってどんな日?と簡単な説明を聞いたり、各クラスが作った『こいのぼり製作』を貼り、みんなで見たりと楽しい会が始まります♪

新聞紙で作った大きなこいのぼりを見ると、子どもたちも興味津々(^^)

こんな大きなこいのぼりがいるんだ!と驚いている様子でした(笑)

その後はみんなで『こいのぼり』の歌を歌って、各クラスこいのぼりと一緒に記念撮影をします☆

<ひよこ組>

<うさぎ組>

<きりん組>

 

今日の給食や午後おやつもこどもの日仕様!

給食は『こいのぼりのオムライス』

午後おやつは『柏餅のクッキー』でした♪

こいのぼりのオムライスは卵を外して別々で食べてみたり、柏餅のクッキーは両手に持って食べてみたりと、それぞれの子どもたちの可愛い姿が見られました( *´艸`)

みんな元気に大きくなりますよ~に‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール