BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2024.05.01

行事食(こどもの日の会)

こんにちは!​

ミアヘルサ保育園ひびき上馬です☆

お久しぶりの更新になりました!

 

新年度が始まって早1ヶ月。

上馬園では新しく入園したお友だちも笑顔がたくさん見られるようになりました♪

 

5月1日(水)には【子どもの日の会】があり、

職員による紙芝居や、みんなで歌を歌って楽しみました☆

みんなでニッコリ記念写真♪

 

この日は給食のメニューも行事食になりました!

★完了食(こいのぼりプレート・野菜たっぷりスープ)

うろこを野菜で表現した3種類のこいのぼりです♪

意外にも、うろこのお野菜からキレイに食べるお友だちが多かったです(^^♪

 

☆中期食(こいのぼりプレート・野菜たっぷりスープ)

離乳食のお友だちにも、

煮潰した野菜とおかゆでこいのぼりプレートを提供しました。

 

★午後おやつ(かしわもち風じゃがいも団子)

じゃがいも・米粉・片栗粉・木綿豆腐で作ったじゃがいも団子を、柏の葉にみたてた小松菜で包みました!

歯切れがよいので、小さいお友だちも安心して食べられるように工夫しました♬

 

行事ごとに楽しい給食になるよう、今後も工夫したメニューを発信していきたいと思います(^^)/​

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール