BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.04.25

そら組 4月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

進級してまた一つお兄さん、お姉さんになったことを喜んでいる子どもたち。

天気のいい日は園庭に出て鬼ごっこをしたり、花壇に咲いているチューリップやありなど自然に興味を持っています。

鬼ごっこでは円になって自分たちで鬼を決めてしています。

こいのぼり製作では目と尾びれをクレヨンで色を塗り、うろこの部分はハサミを使って折り紙を一点切りしたものを糊で貼りました。

完成したこいのぼりを保育室に貼ると「わたしのこいのぼりあった」「ぼくのも見て」と嬉しそうに保護者の方や友だちに見てもらっていました。

楽しく、笑顔一杯で1年間過ごしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール