BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2021.01.08

R3.1.8 お正月会

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、お正月会がありました♪

さあ、なにが始まるかな~~(^-^)?

最初は、クイズ!!

お正月には、なにを食べるかな~?と

絵を見て考えています…♪

お餅!お雑煮!おせち!と答えてくれました!

先生は、どのような願いが込められてその食材が

使われているかなど、教えてくれましたよ(*^_^*)

みんなしっかりお話を聞いていました♪

 

そして、先生からの出し物!

十二支のお話のパネルシアターでした(^-^)

最後にはみんなで、

ね、うし、とら、う、たつ… と、十二支を

声に出して覚えました!!

しっかり覚えることが出来ていましたよ♡

お正月会、みんな楽しかったみたいです♪♪

 

次のブログもお楽しみに(^-^)☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール