BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2020.08.26

R2.8.26 避難訓練

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、避難訓練がありました。

地震からの火災を想定した訓練を行い、

テラスまで避難しました。

先生の話をしっかり聞き、

落ち着いて避難することが出来ています(^_^)

りす、うさぎ、ぱんだ、きりん組は

非常階段からテラスまで避難しました。

ひよこさんも先生の話を聞き、

泣かずに避難できていましたよ(^-^)

テラスまでの避難だったので

子どもたちも少し緊張している様子です…

先生からは、「おかしも」の約束も聞き、

再度みんなで大切なことを確認しました。

聞いているときの姿も完璧です!!!

今後は、近くの公園に避難の練習もします。

月に一度の避難訓練、

今後も一回一回大切に行っていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール