BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2019.12.26

餅つき会☆幼児組

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

今日は園内で餅つきを行いました!!

朝から「今日はおもちぺったんだね♡」「楽しみだね☆」等と楽しい会話がたくさん(*'▽')

子ども達は準備万端です☆

 

まずは鏡餅はなぜ作るのか…等のお話しを聞きました(#^.^#)

クイズ形式になっており、子ども達はノリノリで答えていましたよ。

 

さぁ、お餅つきの開始です!!

もち米を給食さんに焚いてもらい…この状態からスタート☆

ほし組さんは3人組。そら組さんは2人組。にじ組さんは1人。

みんなでぺったんぺったん!!

じょうずにお餅つきを行い・・・こんなにモチモチのおもちになりました☆

子ども達は「すごーい!!」と大興奮( *´艸`)

 

最後は自分達でついたお餅と記念写真を撮りましたよ☆

 

園長&主任&幼児組担任でも記念写真撮影(#^^#)

 

とっても楽しいお餅つきとなりました☆

この後5歳児にじ組さんが鏡餅づくりをしてくれます(*'▽')

園内に飾りますのでぜひご覧ください☆

 

2019年もかしわひびきの子ども達は元気いっぱい♡

2020年も様々な様子をアップしていきますのでおたのしみ・・・♬

皆様、良いお年をお迎えください…♫

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール